「ほっ」と。キャンペーン

ショアジギロッド

ウェッポンが届きました

a0252304_91475.jpg

ZENAQ DEFI MUTHOS 100HH
全長10ft 重量350g ルアーウェイト45~180g


以下メーカーホームページより
ヘビールアーもフルキャストできる強靭なベリー部分、かけてからは一気に勝負に持ち込めるバットパワー。信頼のブランクにゼナック独自のガイド設定やハンドル設計で海外でもショアからの大型GT狙いなど、様々な釣りでそのポテンシャルを証明。



ジグもプラグも、ということでこのロッドを選択
Kガイドでないのが少々不満ではありますが、
振った感じはかなり理想通り、いい感じ

色々な人に相談に乗ってもらい、
色々な人のレビュー・インプレッションを参考にさせてもらった甲斐がありました
どうもありがとうございます

ガイドはそのうちKに付け替えてみようかな・・・
そんなこと自分にできるのかな・・・



ちなみに、緩み防止のロックナット付きだということに気がついたのは、
買ったリールを着ける時でした。。。
a0252304_222153.jpg




その他の候補に挙がっていたロッドたち
ZENAQ        ミュートスDuro100H                40-160g   330g  55,000円
ZENAQ        ミュートス100H                   35-150g   338g  47,000円
ZENAQ        ミュートス96HH                   50-210g   377g  48,000円
PALMS        ブルービジョン103XXH              60-150g   337g  39,900円
DAIKO        タイドマークロッキーショア TMRSS-93/14   80-150g   330g  80,000円
YAMAGA Blanks ブルースナイパー95H JIG SPECIAL        -150g   333g  47,250円
YAMAGA Blanks ブルースナイパー106P                 -150g   382g  50,952円
MCWORKS     レイジングブル100XR-2              80-150g   390g   50,000円
AIMS         ブルーアロー100HH                  -130g         72,450円
ZENITH       ストームライダー 烈火95HHH            -160g         38,500円



130gは背負えるロッドということで探してましたが、列挙すると大体こんな感じですかね
ミュートスシリーズが並んでるのは、ミュートスをメインで考えていたため
多少数字書き間違えてることあるかもしれませんが、その辺はご愛嬌ということで

次に買うとしたらロッキーショアかなぁ
いやSTORM RIDER烈火BANBA CUSTOMかもしれない
いやいやレイジングブルも捨てがたい



さて、あとはリールをどうしようかな
[PR]
by sakanatsurinisshi | 2012-01-09 22:06 | タックル


<< ショアジギリール プロフィール >>